こぱの投資blog

こぱの投資blog

月次の投資成績・個別銘柄の研究を中心に、備忘録やアウトプットとして活用します。

プロフィール

自己紹介 

はじめまして。ぱと申します。

 

自分は東京都で公務員をしている20代後半の兼業投資家です。

 

約100万円を元手に20192月頃から株式投資を始めて約1年が経ちました。

  

投資スタイルはDUKE。さん、林則行さん、オニール、ミネルヴィニといった「高値で買ってさらに高値で売る」投資を主としていおり、現在はDUKE。さんが開設された「新高値ブレイク投資塾」で勉強させていただてます。

 

 

 きっかけ

 投資を始めたきっかけは、趣味が欲しかったからです。

 

大学生の頃はJリーグやプレミアリーグ等のサッカーを観たり、ゲームをしたり、アイドル動画を観たりすることが趣味でしたが、社会人になってからはそれらの趣味に飽きてしまいました。(Jリーグだけは今でも熱中しています!ゲームもたま~にやります。)

 

また自分の大学生活は、ほとんどが塾講師のアルバイトと公務員試験の勉強で費やされていましたが社会人になって勉強する機会が減ってしまい(仕事の勉強をしろというツッコミはなしです笑)、何か新しい事を学びたいという気持ちがありました。

 

そしてせっかく学ぶならそれが利益になるようなことがいいなと思い株式投資を始めました。

 

 

 目標

日々株式投資を学びながら大きな利益を生み出す。

 

そんな充実した生活を送ることを目標としています。

 

このブログでは主に月次の投資成績のまとめと個別銘柄の分析を中心に発信したいと思います。

 

よろしくお願いいたします。